ブログを始めます


これまで何度も業者の方からブログを書いてくれませんか? とお誘いがございました。
しかし、私自身、今日はどこへ行ったとか、何を食べたなどという自分の私生活を披露するつもりもなく、また、ブログを書く時間があるならそれを患者様のお役に立てる時間として使いたいという気持ちがございました。

その一方で、患者様から手術で良い結果が出ただけでなく、
私のWEBサイトを読むことで人生観が変わったとか、
「やる気が起きた」「これからも色々書いて下さい」という
お声を多くの方からいただきました。

また、リピーターの方々からも、「HPを時々見ています」とか、
「HPを読んで自分を励ましています」とかいろんなお声をいただきました。

美容外科の手術は、基本的には一度受けたらすぐにもう一度ということはありません。
せっかく目白ポセンシアクリニックを気に入っていただいたのに、
その関係が続かないことに私自身不満がございました。

目白ポセンシアクリニックで手術を受けて喜んでいただけた方々、
ファンになっていただけた方々と私をつなぎ続けるツールとして
ブログが役立つことに気がついたのです。

また、カウンセリングをお受けになられる前も、
ブログを読んでいただければ私という人間を
少しはご理解いただけるのではないかと思っております。

手術を申し込まれて手術を受けられるまでの期間も、
ブログを読んでいただければ、
私がどんな気持ちで医療に取り組んでいるのか、
ご理解いただく助けになるのではないかと思います。

手術が終わったから、それですべてが終わってしまうわけではありません。
私がWEBサイト上で何度も書かせていただいたように、
整形手術とはゴールではなく、より良い人生を歩むための
第一歩を踏み出したに過ぎないのです。


私のブログで、第二歩目、三歩目を踏み出す
お手伝いができればという気持ちで
書かせていただきたく思っております。

もし、生きていてつらくなったら私のブログに遊びにいらして下さい。
また、人生に疲れた時も、私のブログに遊びにいらして下さい。
やる気を出して自分の人生を何とかしたいという時も歓迎いたします。

WEB上でのお付き合いになりますが、
これまで手術をお受けいただいた方々、
そして、これから明るい未来に向けて踏み出したいという方々との
つながりに感謝しながら、このブログを書かせていただきたいと思っております。

目白ポセンシアクリニック

関連記事

コメント

§ ありがとうございます。

早速のコメントありがとうございました。
皆様のお役に立てるようなブログにしていきたいと思っております。
これからもよろしくお願いします。

§ 応援

先生ブログはじめられたのですね!
楽しみです。応援しています!
又手術の際は、宜しくお願いいたします。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

永久 晶浩(ながひさ あきひろ)

Author:永久 晶浩(ながひさ あきひろ)
国立神戸大学医学部卒業
目白ポセンシアクリニック院長
https://ssl.possenssia.com/profile/
心のあり方まで含めた「美」についての総合研究者

古代ギリシアから現代アートまで古今東西の芸術的文化を研究している

主な著書に「アルファ型美人のすすめ~愛される美人vs.愛されない美人~」「『NO』と言えれば人生は開ける」

診療日誌を日々更新中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR