よろしければお立ち寄り下さい ~院長お奨めスポット・リーガロイヤル東京~


当院のスタッフから言われました。
「患者様がお帰りになられる時、
『どこか甘いものが食べられる良いお店がありませんか?』って
何度か聞かれたことがあるんですが、
どこをご紹介したら良いですか?」

そこで今回は、リーガロイヤル東京をご紹介いたします。

リーガロイヤル東京は、1万坪を誇る広壮な大隈庭園の一角にそびえています。
都心にありながら、緑に囲まれ、都会の喧騒とは別世界の
穏やかで優雅な空間を楽しむことができます。



resize4006.jpg



エントランスを入ると、優雅でヨーロピアン・クラシックな空間が広がります。



resize3988.jpg



全館ヨーロピアン・クラシックで統一された調度品を観賞しながら、ロビーへ。



resize3987.jpg



resize3983.jpg



resize4004.jpg



ロビーの奥には大隈庭園から差し込む陽光のもと、
ゆったりとした時間が流れるガーデンラウンジがあります。



resize3989.jpg



resize3998.jpg
吹き抜けの天井に豪華なシャンデリアが吊られています



resize3986.jpg
メニューを見ながら思案中。 何にしようかな?



さて、いよいよ、お奨めのスイーツの紹介です。

まずは、チョコレートリキュールを温めアルコールを飛ばし、
バニラアイスの上に抜群のタイミングでかけたスイーツ「モーツアルト」



resize3996.jpg



モーツアルトは、モーツアルト生誕の地ザルツブルクで生れた
チョコレートクリームリキュールです。
ミルク・チョコレートにヘーゼルナッツ・ヌガー、キルシュワッサーを加えてつくられています。
チョコレートを贅沢に使用したとろけるおいしさ、スムースな口当たりと、
ゆったりとした甘さ、華やかな味わいが魅力的です。


sweet3.jpg
アルコールを飛ばしているところがお分かりになられるでしょうか?



resize3994.jpg
アイスの上に チョコレートクリームリキュールをかける瞬間です



resize3995.jpg
できあがり



さて、もう一品のお奨めスイーツです。
このスイーツは、19世紀に有名なパティシエがイギリスの皇太子に献上しました。
皇太子は見たことのないこのデザートに、同席していた令嬢の名前
シュゼットと名づけたとのことです。(異説あり)



resize4001.jpg
オレンジとバター風味のデザート 「クレープ シュゼット」



美容外科医の仕事は、普段、カウンセリングで患者様のご要望に合わせ、
細かな注文にお応えするだけでなく、心理状態まで配慮したり、
いろいろと気を遣わなくてはなりません。
また、手術も細かいので、かなり神経をすり減らします。

そんな疲れを回復させるために、ゆったりとしたひとときを過ごして
充電できる場所が必要になります。
リーガロイヤル東京は、そんなぜいたくな時間を可能にしてくれる、
私のお気に入りの場所のひとつです。



resize3980.jpg




特に遠方から来られた患者様は、せっかく東京まで来られるのですから
記念にお立ち寄りいただければと思います。

リーガロイヤル東京は、目白ポセンシアクリニックから、タクシーで数メーターです。

また、きれいなホテルですので、お泊りになられるのも良いかと思います。


最後に私から当院の患者様へのプレゼントです。

当院で手術をお受けになられた患者様で、帰りにリーガロイヤル東京で
モーツアルトを食べて帰りたいという方は、クリニックをお出になられる前にお申し出下さい。
私の方から、お食事代をプレゼントさせていただきます。
(本年9月30日にお申し出になられた方まで有効とさせていただきます)

せっかくの人生なのですから、
楽しみましょう、良い思い出をつくりましょう。
ささやかですが、そんなお手伝いをさせていただければと思っております。

術後検診にお越しになられた時でも、結構です。
せっかくクリニックまでいらしたのですから、もう一歩足を伸ばして
リーガロイヤル東京まで、よろしければお立ち寄り下さい。
(震災の影響で、ガーデンラウンジはラストオーダーが17時となっているようですので
行かれる時間にはご注意下さい)

無料シャトルバス運行のお知らせ
高田馬場駅とリーガロイヤルホテル東京間で
無料シャトルバスが運行されています。
高田馬場駅はクリニックからJR山手線で
隣の駅になります。
また、JR山手線、地下鉄東西線、西武新宿線をご利用の方は、
お帰りの際にホテルから無料シャトルバスをご利用いただけます。


リーガロイヤルホテル東京
〒169-8613 東京都新宿区戸塚町1-104-19 TEL:(03)5285-1121

目白ポセンシアクリニック



関連記事

コメント

§

Lily様

いろんな美しい場所を巡られている由、素晴らしいことだと思います。
私自身、いろんな美しい場所を訪れることで美しいオーラを身につけ、
それを患者様に還元できるような生活を心がけたいと思っております。

コメントありがとうございました。

§

リーガロイヤル東京・・ 大隈庭園を借景されていますね・・
大隈庭園は大好きです! 大隈講堂も素敵です!
(リーガロイヤル大阪は、今年桜の季節にお泊りしました)




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

永久 晶浩(ながひさ あきひろ)

Author:永久 晶浩(ながひさ あきひろ)
国立神戸大学医学部卒業
目白ポセンシアクリニック院長
https://ssl.possenssia.com/profile/
心のあり方まで含めた「美」についての総合研究者

古代ギリシアから現代アートまで古今東西の芸術的文化を研究している

主な著書に「アルファ型美人のすすめ~愛される美人vs.愛されない美人~」「『NO』と言えれば人生は開ける」

診療日誌を日々更新中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR