FC2ブログ

当てました! ~直観力を磨く方法~

昨日、コンビニで買い物をしたら、くじを2回引いて下さいと言われました。
私は宝くじをこれまで一度も買ったことがありませんし、くじにはまったく興味がありません。
くじに当たることは、自分の運を無駄にすり減らしてしまうような気がして、当たらない方が良いと思っているくらいです。
実際、宝くじで大金を当てた人のその後の人生はうまく行かないという調査結果があるくらいです。

しかし、今回は2日前に直観力を磨くセミナーを受講したので、セミナーの成果を試そうと本気で当てるつもりでくじを2枚選んでみたら2枚とも当たりました。
景品自体、本当に欲しければ自分で簡単に買えるものですが、2枚とも当てられたのがうれしかったです。


atari.jpg


直観力が鋭かったら株の売買などできるのではないかと思う方もいらっしゃると思いますが、そうとも言えるし、そうでないとも言えます。

霊能力?を磨いて株の売買に役立てようとした人はこれまで何人もいたようですがたいてい失敗しています。
私が唯一成功したのを知っているのは、内観法の創始者・吉本伊信先生くらいです。



吉本伊信先生・このように面接前に受講生が見えないところで受講生に頭を下げてから面接を行っていたそうです。
こちらの記事もご参照下さい。

なぜ、うまくいかないのか。それは、欲が出るからだと思います。

欲が出て当てようとすると直観力でなく、邪念が出てしまいます。
そして、当たらなくなってしまうのです。


欲をなくすには、明鏡止水のような澄み渡った心境を持たなければいけません。
そんな心境でいる時に自然に湧き起こってくる直観はとても冴えていて正確です。


吉本伊信先生は、ほとんど無償で内観指導をされておられました。
しかし、生活費はどこからか捻出しなければ生きていけません。
吉本伊信先生は株の売買で利益を出していました。

一般の人が欲にまみれて株の売買をしようとしても当たりませんが、吉本伊信先生は内観で鍛えた不動の心で正確にマーケットを見つめて売買の判断をしていたから直観力が冴えていたのだと思います。

ちなみに私が尊敬している中村天風師の透視力もすごいものでした。
身体の具合の悪いところを当てたり、妊娠している女性に生まれてくる子供が男か女か当てたりしていました。
ある時、見知らぬ男が天風先生に透視の試合を申し込んできたそうです。
天風先生は、自分は興行師ではないと即座に断ったそうですが、どうしても試合をしろとその男はしつこく迫ってきました。
天風先生の家のお手伝いの野崎さんも、すごい能力をお持ちでしたが、野崎さんが、
「あなたの財布の中に10円札が1枚ありますね。そのほかにこれこれのお金が入っていますね」
と当てると、その男はしっぽを巻いて帰って行ったそうです。

そんな天風先生がこんなことをおっしゃっています。
「私は博打をしない。
だが競馬でも1等の馬はスーッと分かる。
夢中に競馬をやっているやつを見るとつい教えたくなる。
だが、教えたって、そんな馬が一等になるかいと言って本気にされないことがよくある。
ところが、そのとおりになると鳩が豆鉄砲を食ったようなつらをする。
それでも私はいくら当てたって、拝まれてもリベートはもらわんよ。
欲に目がくらむと、霊のささやきがみんな聞こえなくなるからね」


tenpu2.jpg
中村天風師


このように直観力は、自分の心の状態や生き方を反映して鋭くなったり、鈍くなったりするものです。
これからもっと自分の直観力を磨くことを意識して生きていきたいと思っています。


プロフィール

永久 晶浩(ながひさ あきひろ)

Author:永久 晶浩(ながひさ あきひろ)
国立神戸大学医学部卒業
目白ポセンシアクリニック院長
https://ssl.possenssia.com/profile/
心のあり方まで含めた「美」についての総合研究者

古代ギリシアから現代アートまで古今東西の芸術的文化を研究している

主な著書に「アルファ型美人のすすめ~愛される美人vs.愛されない美人~」「『NO』と言えれば人生は開ける」

診療日誌を日々更新中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR