人生のチャンスを生かそう!



ブログをしばらくお休みしていました。
この数か月いろんな出来事がありましたが、
大きな出来事のひとつは体調不良でした。

6月から胃のあたりに痛みが出ました。
これまでも何度か胃が痛くなったことはありましたが、
いつもなら2,3日間減食か絶食をして消化器を
休ませていれば治るのに今回は、
2週間減食、絶食を続けても治らないのです。
これはヤバイと思って、内視鏡検査を受けることにしました。

検査結果は、胃に6か所と十二指腸に3か所潰瘍ができていました。
患者様の前では、ポーカーフェイスで振る舞っていても、
身体はしっかりとストレスを感じ取っていたのですね。

今まで以上に真剣に瞑想や気功法をやるようになりました。
今後、自分の健康管理に気をつけてやっていきたいです。

私が検査を受けたクリニックでは、胃内視鏡だけでなく、
大腸内視鏡、腹部エコー、腫瘍マーカーなど
総合的な癌検査を受けることができます。
ただし保険は効かず、費用は税込162,000円です。

安く済ませるなら保険診療で胃の内視鏡検査だけ
行っておけば良いのですが、なかなか検査を
受ける機会なんてないので、
この際しっかりと検査してもらおうと思いました。

普段の業務の合間をぬって検査に2回も行くのは大変です。
それなら費用がかかっても、1回で済ませておきたかったのです。

進行性の大腸がんが見つかってからでは遅いのです。
なるべくなら早期に発見してしまえば、打つ手はいくらでもあります。
たとえ16万かかっても、自分の命の方が大切です。

多くの人が自分の時間をお金に変えようとしています。
しかし、エグゼクティブの人たちは、
お金を費やして自分の時間をつくり出しています。

私もエグゼクティブの人たちと同じことをしようと思いました。

美容外科を受診される患者様方も同じことが言えます。

二重の手術を受けたら、アイプチの時間が必要なくなります。
かわいくなったり、きれいになることで、異性運も仕事運も上がってきます。
お金で自分の時間や人生のチャンスを買っているのです。

ダウンタイムを少なくしたいというのも、時間の節約です。
目白ポセンシアクリニックでは、ダウンタイムを少なくするために、
腫れを抑える点滴や漢方薬、超極細の針を使った
プレミアムコースを用意していますが、
これもお金で時間を買っていることになるのです。

ただ、患者様の方でそこまでの意識がないことが多いように見えます。
もったいないです。

単に手術を提供するだけでなく、患者様の意識を
高めていただきたいと啓蒙の意味を込めて当ブログを書いています。

お金で時間やチャンスを買ったのに、
次の行動を考えておられる方が少ないのです。

お金で時間を買ったのだから、その時間に何をされますか?

ラインやフェイスブックなどのためにスマートフォンを
いじくりまわして時間を浪費している方を多く見かけます。

その時間を使ったら、仕事の知識を増やしたり、
技術を磨いたりすることができます。
自分の趣味のために使うこともできます。
語学だってマスターできるでしょう。
何冊も本を読むこともできます。

そうやって自分を磨きながら美容整形を受けることで
次のチャンスをつかみやすくなるのです。


せっかくきれいになられたのだから、それを生かさないともったいないです。

美容整形を受けたら、人生にチャンスが生まれやすくなります。
しかし、そのチャンスを生かすのか、逃してしまうのかは自分次第です。


せっかく縁あって目白ポセンシアクリニックに手術をお受けに来られた患者様には、
人生を良い方向に進めていただきたいと願っています。

プロフィール

永久 晶浩(ながひさ あきひろ)

Author:永久 晶浩(ながひさ あきひろ)
国立神戸大学医学部卒業
目白ポセンシアクリニック院長
https://ssl.possenssia.com/profile/
心のあり方まで含めた「美」についての総合研究者

古代ギリシアから現代アートまで古今東西の芸術的文化を研究している

主な著書に「アルファ型美人のすすめ~愛される美人vs.愛されない美人~」「『NO』と言えれば人生は開ける」

診療日誌を日々更新中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR